1. HOME
  2. 事業案内
  3. 臨床研究支援
  4. 論文作成・投稿支援
  5. 論文案作成支援

臨床研究支援

CLINICAL TRIAL

論文作成・投稿支援

論文案作成支援

「学会発表はしたものの多忙で論文を書く時間がない」という先生は、意外と多いです。
当社では、そんな先生のために、論文案の作成支援も承っております。

先生の頭の中にあるお考えを文字に起こし、論文の形式にまとめるサポートをいたします。
研究計画書、解析結果報告書、学会発表時の資料に、先生へのインタビューにより頂いた内容を加えて、論文としてまとめます。

当社で承る際は、英文投稿する際も、先に日本語案を作成し、これを確認していただいてから英訳します。

最初から英語で原稿を作成する場合、確認の過程で原稿の修正が生じた場合に、全体の英文校正・ネイティブチェックも含めた修正工数となるため、10~15万円割高になります。当社のサービスは、限定された予算の中でも対応できることを主軸としているため、日本語案確認後の英訳を基本としておりますが、最初から英文で作成することも可能ですので、ご予算に応じてご検討ください。

なお、当社では、以下の流れで論文案を作成し、ブラッシュアップします。

論文案作成工程は、どうしても労働集約的な業務となります。
このため、一定の費用が生じてしまうことをご理解いただきますようお願いいたします。
(費用については、価格競争力を持てるように、業界相場の半額から7割にセーブいたしております)

論文案作成の流れ
  1. 事前ヒアリング
  2. ガイドライン・引用文献調査
  3. 構成案作成
  4. 構成案確認
  5. 本文執筆
  6. アブストラクト作成
  7. 面談もしくはメールによる調整
校正の流れ
  1. 引用文献確認
  2. 数値の突き合わせ校正
  3. 統計学的表現の確認
  4. CONSORTチェックリスト作成・確認
  5. メディカルチェック
  6. 論文構成チェック
  7. 素読み校正
  8. 社内最終QC