1. HOME
  2. 事業案内
  3. OTHERS
  4. FAQ

OTHERS

OTHERS

FAQ

割付

置換ブロック法には対応していますか?

対応していません。最小化法だけです。


割付システムは、依頼してからどのぐらいの期間でできますか?

振込確認後、3営業日以内にメールにてお届けします。早ければ翌日にお渡し可能です。


購入した割付システムを自分でアレンジすることはできますか?

できません。当該案件専用のシステムです。改竄防止のため割付以外の操作はできません。


割付システムのオーダーにあたり、発注側に手間はかかりますか?

割付因子を連絡していただくだけのため、手間はかかりません。

解析

薬剤名の記載だけがあるデータセットですが、分類の集計・解析もできますか?

可能です。ただしデータマネジメントの工程追加となるため、やや費用が上がります。


解析は依頼してからどのぐらいの期間でできますか?

振込確認後、2週間以内に納品いたします。
データセットの出来具合にもよりますが、1週間での納品も可能ですのでご相談ください。


BMI、eGFRなどの計算もお願いできますか?

可能です。ただしデータマネジメントの工程追加となるため、やや費用が上がります。


解析の際に、結果のスライド作成もセットで依頼できますか?

可能です。その分の費用を上乗せさせていただきます。

論文サポート

どのぐらいのIFまで対応可能ですか?

ジャーナルへの印象は研究デザインと結果に依存する部分もあるため回答しにくいですが、IF4ぐらいまでのジャーナルへの投稿がほとんどです。


論文は依頼してからどのぐらいの期間でできますか?

振込確認後、1ヶ月半を目処に日本語案を完成予定です。
英論文の場合には、その後、約1ヶ月で英訳と校正して投稿予定です。
査読の結果が約1ヶ月後に届き、そこからの回答作成に約2週間、その返答に約1ヶ月とお考え下さい。
(ジャーナルによって回答を得るまでの期間は異なります。)


論文サポートはどの領域でも可能ですか?

可能です。ただし、研究された先生ご本人が一番その分野にお詳しいかと存じます。 当社は先生の脳内のお考えを文書に落とし込み、論文にふさわしい形式にまとめあげる担当だとお考え下さい。


リジェクトされた場合は、再度投稿費用がかかりますか?

かかります。再度投稿規定に合わせた修正が必要なためご理解ください。

全般

自施設には倫理審査委員会がありません。貴社提携先にて審査可能ですか?

提携先の倫理審査委員会にて審査可能です。


契約は必要ですか?

基本はWEBからのオーダーの際に利用規約にご承諾いただく流れになりますが、ご要望に応じて契約締結対応いたします。


CROからも発注できますか?

CROからの発注は受け付けておりません。医師もしくは製薬会社からの依頼のみ、承ります。