1. HOME
  2. 事業案内
  3. 臨床研究支援
  4. 論文作成・投稿支援
  5. 投稿代行

臨床研究支援

CLINICAL TRIAL

論文作成・投稿支援

投稿代行

すべての準備が整っていて、残りは投稿作業のみ、という場合には、投稿作業のみをサポートする、ということも可能です。

投稿代行の流れ

投稿代行の流れは下記の通りです。

  1. 投稿規定確認
  2. ジャーナル指定の項目立てへの変換
  3. figureのアップロード指定形式への変換(サイズ、解像度の変換)
  4. tableのアップロード指定形式への変換(罫線、書式の変換)
  5. 引用文献の指定形式への変換
  6. カバーレター作成
  7. 投稿作業
投稿代行委託について

最初から目標ジャーナルの投稿規定に沿って準備されていた場合であれば、これらの業務の委託は不要かと思われます。
一方で、投稿先を途中で変更する場合や、WEBでのご投稿に不慣れな場合には、煩雑な業務を一任していただきますと、先生方のお手を煩わせることなく済ますことができるかと存じます。

過去の経験上、結構手間だと感じたのは、figureの変換と引用文献の変換です。
編集者がサポートしてくれる国内誌では、こうした業務は不要ですが、WEBにてデータをUPするジャーナルの場合には避けては通れない工程です。

「投稿作業ぐらい、自分でしなければダメだ。」という考える人も、中にはいるかもしれませんが、figureの解像度変換や、引用文献の体裁を整えるといった作業は、ご多忙な先生の貴重な時間を使ってしなくてもよいことの一つと考えます。
先生の代理で投稿する、というのは業界的にはよくあることですので、お気軽にご相談ください。