臨床研究支援
統計解析全般
統計解析費用は、他の業務に比べると割高である印象があります。
ここでは、その背景と、当社での統計解析の実施について説明いたします。
統計解析費用が高額となる要因
どの業界でも、そのプロになるまでに研鑽を積む時期があり、その技能をもってビジネスをします。
そのため、需要と供給によって価格が決まるため、これは致し方ありません。
当社での統計解析
当社は株式会社のため、利益を出さなければ存続できません。取れる所からは取るのは、ビジネスの基本ですので、統計解析案件はある意味ドル箱です。しかし、当社は「臨床研究法の施行により、日本の臨床研究が激減してしまう」という事態をどうにかしたいという想いから始まっております。「潤沢な資金のある、少数の研究」だけでなく、先生方がやりたい研究をどんどんできる環境を作り、日本から世界へのエビデンス発信に貢献したいという想いで始めています。
当社は、頻用される解析手法を事前にプログラムし、できる限り工数を削減することで、リーズナブルな価格帯でのサービスを展開します。なお解析は、データマネジメント・解析用データセット作成の段階から任せていただけますと、よりスムーズに短期間で実施できます。
複雑な解析手法をご要望の際には、別途見積となりますが、こうした工夫で皆様のニーズにお応えいたします。